きさんLv6グリーンジェム、ハロウィンダンジョンで拾ったそうやな

アレのワイのやねん返してくれんか?・・・あん?もう売り飛ばしたやと?

なにゆうてんねん。ワイの半日分無駄にする気か?その身に着けてるもん置いていけやこら






as_20161110075742931.png




っていう妄想をしていたところ泣きモーションしているキャラを見かけたので勝手に利用させてもらいました

サーセン




いや、でもね・・・ジェムを落としたのは実話でしてね・・・
1回目死んだときは拾えたんだけど続けて即死してしまったときジェム拾えなかったからさ・・・ついね・・・( ´_ゝ`)


ハロウィンダンジョンも死亡時ジェムドロップするから、今更ながらも皆さんもお気をつけて((










11/9のメンテナンスでジェムやヘアーアクセサリのステータス強化来ましたね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・エンチャントオプションの効果上方修正
 アイテム「魔法付与スクロール」「古びた魔法付与スクロール」を使用して得られる
 エンチャントオプションの効果が、以下のように変更されました。
 
  3倍 …………HP, SP, 物理攻撃力, 魔法攻撃力, 魔法増幅, クリティカル攻撃力, 属性攻撃力, 属性抵抗力
  10倍…………物理防御力, 魔法防御力,
  1→4に変更…広域防御比率
  変更なし……HP回復力, SP回復力, クリティカル発生, クリティカル抵抗, ブロック, 命中, 回避,
        広域攻撃比率, 移動速度
 
 また、変更前に付与されていたエンチャントオプションは、
 上記の倍率に合わせて増加した状態に修正されております。
 
・ジェムの効果上方修正
 ジェムのステータス上昇効果が、以下のように変更されました。
 
 レッドジェム
 ・武器に装着………最大攻撃力 10倍, 最小攻撃力 2倍(※最小攻撃力はペナルティ増大)
 ・体防具に装着……最大HP 3倍
 ・補助装備に装着…物理攻撃力 5倍
 
 ブルージェム
 ・武器に装着………魔法攻撃力 4.5倍
 ・靴に装着…………魔法防御力 10倍
 
 イエロージェム
 ・武器に装着………クリティカル攻撃 10倍
 ・体防具に装着……防御力 10倍
 ・靴に装着…………最大HP 3倍
 ・補助装備に装着…クリティカル攻撃 5倍
 
 グリーンジェム
 ・武器に装着………クリティカル発生 わずかに上昇(1.2倍未満)
 
 上記以外の効果に関しては変更されておりません。
 また、変更前に所持されておりましたジェムは、
 上記の倍率に合わせて増加した状態に修正されております。



<<↓↓リンク↓↓>>
公式メンテ情報


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





いやー倍化っていいですねー
この強化のおかげでスキル一発分放つ回数が減ったからよりサクサクに狩れるようになりました



というかアクセ系だけで序盤楽になりそうで・・・というかクリティカル攻撃力10倍って強い

クリティカル攻撃力は加算形式らしいけど、クリティカルは1.5倍を含めダメージの振れ幅がない?(小さい?)から
レッドジェムなんかよりこっちで固めていったほうがいいんじゃなかろうか

というかレッドジェムどうして振れ幅大きくするのか…ロスティングでどうなるやら
減少量のカットは変化ないのか確認しないと、ね
ダメージ計算式の目安はこちらへ





土方金策

  07, 2016 22:35
【随時更新の可能性】




ここで記載する金策方法は主に1h辺りに得られるシルバーの量をより効率的に得られる狩場を探していくコーナーである






まー大体がよそ様の所の後追いになる形になりがちではあるがご了承を






1.準備(キャラ育成)



当然ながらレベルが高いキャラを用意してあるだけでだいぶ違う



高レベルほどmobの単価は高い(はず)なのでmobの数だけでこなすならば高レベルキャラは必須


ただ低レベル~中レベル帯のドロップ採集で金策を考えるならばまた別の話である



そこでソードマンの範疇で考えられるアイテム採集用スキルの紹介をしていこう






誰でも直ぐにわかるがmob討伐関係の金策に置いて重要なのは



より短い時間でmobの数をかき集めより無駄のない攻撃かつ範囲の広い攻撃スキルが必須条件になってくる





ToSは各スキルにCD(クールダウン)、CT(クールタイム)ともいうが、スキル再使用時間の制限が設けられていて

同じスキルを常時使えられない状態にされている




制限の中で攻撃スキルをこなしていくならばCDが15~20秒のスキルを複数所持していかないといけないが



そうなってくるとスキルによって攻撃範囲が変化しているのでムラが生じやすくなってしまう




ここで一つあげられるのはジョブランク5のホプライトC3のスキル「ジャベリン」である

icon_warri_throuwingspear.png



このスキルは上記に書いたCTの制限がなくかつ広範囲で中威力の中々の攻撃スキル


11/3現在では単発ダメージとなっているが、近々3hit、表記火力の3倍に調整されるのが決定されている



モーションが多少もっさりと長めだがDPS自体はそこまで低いわけではないので普通に使えるスキルになる予定



そしてなにより今回の金策は1確狩りが最低条件と考えているので

処理が早いのはどちらかというならば、2発の攻撃スキルの<ジャベリン1発

となる。実際に時間を計ってみるといい


ムラがない攻撃ができることが一番大事だと私は考えているのでジャベリンを推していきます



また、武器としてはジェラススピア1択になる

01 13

この武器はジャベリンの最終ダメージを2倍にしてくれるまさにうってつけの片手槍

ジャベリンスキルが3hitに修正された後に1.5倍に下方修正をされてしまうが、それでも現火力の4.5倍を誇るので

1確殺がはかどる


ここでの金策狩りには必須武器になっていく





後は敵を集めるスキルになっていくが、これは割とメジャーなジョブランク2のペルタスタC1のスキル「スワッシュである


このスキルは使用者を中心に広範囲に展開しmobを引き付ける仕様となっており、ノンターゲッティングのmobに対して非常に有効になっている



ソードマン自体のコンセントレイションやデアデビル等の自己バフでmobを反応させることは可能ではあるが、近づかないといけない面があるので効率がやや悪い




他にmobのかき集めに対してスワッシュの他にソードマンの隠しジョブ「シノビ」の攻撃スキル「クナイ」が私の中で候補が挙げられている



まだ試してはいないがPVを見る限りでは前方に対して扇状に長く届く範囲攻撃スキルに見れるのでmob集めに適してるのではないかと思われる
CT発生まで2回使用可能なうえに15秒と短いため広域攻撃(AOE)の装備+フィネスストラを発動していれば1セットの処理をこなしたころには再使用が可能になっていることが多いと思われるため無理してペルタスタを経由しなくてもいいが


後々を考えると大体の槍使いはドラグーンを選んでいるだろうからペルタスタ経由が安定なのかもしれない

私のビルドはソードマン3ホプ3となっているから今後シノビのスキル使用感で考察していく予定である




とりあえず今日はこれで一区切りです


ドドドドドドドドドドド














screenshot_20161107_00001.jpg



















ドドドドドドドドドドドドドド






















screenshot_20161107_00002.jpg













ドドドドドドドドドド


















screenshot_20161107_00004.jpg





















ドドドドドドドドドドドドドド






















screenshot_20161107_00005.jpg
























どどどどどどどどどどっどっどん!

















screenshot_20161107_00007.jpg









ほんの2時間前の魔族収監所である












辺境の人々はハロウィンダンジョンを駆け巡っては上級ダンジョンに籠りサブキャラの育成は少なく








放置されていたソーサラーやBOTのようなプリ達の姿もなく、すっかり静けさを覆った収監所2F









空いたところを付け狙う白湯㌧だったが、時折どっかの動画の真似事か高レベルのカスなウォーロックが卵をまき散らし荒らしまわる光景も少なくあらず





<<↓↓例えばこんな感じに↓↓>>












苦汁を飲まされた少数の者たちとのチャンネル争いの日々は続く









しかしながらこのダンジョンは150~180の登竜門であり








特性レベル上げ 170装備集めなどの金策にもなっている









正直金銭考率はジャベリン1確狩りの半分程度でしかないが、バッタバッタとなぎ倒すこの爽快感はやはり他では味わえない







さながら戦国無双のように・・・な・・・







f5dca7cb.jpg

画像をクリックして、どうぞ(催促)







暫くはここに籠るが、後からやって来ては横殴りしてくるのはかんべんな













横殴りはかんべんな(2回目)







勝てそうな相手にはやり返すからね★





まぁワンパンできない以上ほぼ争いには負けるだろうけどな・・・(´=ω= `)





明日のハロウィンダンジョンでうちのホプライト君がジョブカンストできそうだから、晴れてシノビになれそうで楽しみです







ではは~


我が家の将来のメイン


screenshot_20161103_00003.jpg




ゴーグルと猫耳とのやんちゃっ気なかわいさを強調しつつバーバリアンのコシュチュームとの相性はばっちり






しかし気分はポルコがベースであるのは内緒(強調)



a0f5818b3c4b6f2653d93307fb505e25.jpg






もはや猫ではない









ステータスの傾向はテンプレにちなんでSTR極振り





というのもちょうどその時にレベリングでステータスを意識してる時にブロックの数値がSTRとSPRを足した数値が同じだったことがあって




そこから何も気にせずにSTR振り続けてたら今になって確認したところブロック値が全く増えてなかった






何が言いたいかっていうと少しミスった感があったりなかったり






ブロック値の上昇はやはりCONだったからこれから振ったほうがいいのか悩みどころ




想像の範囲だけど、ブロック値は敵のブロック貫通の値を超えていないと盾防御してても普通に食らってしまうようになるから




多少CONは振ったほうがいいのかどうしようかという所










こやつは少数特化のビルド構成を意識している





盾を用いることで敵を纏めつつ両手剣独特の高火力で敵を一層していくスタンス





ロデレロのスキルが対雑魚mobに非常に有効で、特にモンタノを見たときはこれしかないと思ったくらい悩まずにビルド構成に組み込んだ





ハメ殺し好きな自分にとってはロデ経由しないとスキルコンボがどうしてもかみ合わない



やはり無力化しつつ敵を倒していくのがソロにおいて重要な部分であるからね





サイズム?ドッペルC3のスキルの前で同じこと言えるの?




低レベルのクラス選択は補助スキルで固めるのが基本でしょ(ソロ思考)





それに両手剣をやる気になったきっかけにこの動画があったが








やはりどうしてもぴょんぴょん飛び回るのはカッコ悪い・・・仕方がないのもある。自分も今後こうなる場面は多々あるであろう






この辺考えるとムルミロの立ち回りは本当に男らしい











わかりやすく書くと自分の狩りのスタンスは上のムルミロの動画に似た動きを意識している




ただ盾防御を考慮していくとどうしてもCON振りもしていかないといけないためステータスのバランスは気にしていかないといけなくなる





まぁそこが楽しいのだけれど








ではばいちゃ(´∀`)


screenshot_20161005_00003.jpg

チェイサーげっとやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(現在相場2.4m)












ふーお金だいぶ浮いた・・・現状で2.4mとかきついったらありゃしない



20時間狩りしてようやくそれくらいたまるかどうかのレベルだっていうのに、流石にねトレジャー側にまわりましたわ




この槍はホプライトC3を選ぶ人にしか需要がほぼないっていうニッチな槍ではあるけれど


今後のスキル修正でジャベリン強化の線が強いらしいので、今のうちに確保しとくと。。。(暗黒笑






まー後はC3にしてジャベリンを覚えるだけだね




少しずつスキルが充実していく感・・・いいですねぇ(*´ω`*)



来月にはドラグーンに転職できたらいいのう・・・



鈍足さんめっちゃ駆け足で先行っちゃったし




のんびりやるぜ









前回書いたこの「魔族収監所 2F



正式サービスが開始になってからすっかりおとなしくなったと思いきや



すべてのチャンネルに横殴りok状態での人があふれていてまだまだ捨てたもんじゃないレベルで賑わっていました



まぁここはお金もふつーに稼げられるので当然かもしれない



自分は5Fでちまちまソロってキノコ狩してましたがやっぱ物足りない感が強かった












ゼニーの溜まりが遅いのなんの
























と、ここで俺が目につけたのがヌアエーレの領域という場所








ここでのPT狩りは基本北側の4か所(第1~第4隔離区)でやられていますが






南側は基本放置。なぜか






screenshot_20161005_00005.jpg






ハルガルに対処できない職が多いからである






南側のヌアエーレの領域は北側の狩り場が賑やかなほど活性化してくれる素敵な場所だが




上の画像のようにハルガルも多数いれば固いクモや魔法攻撃してくるエーレットも多数固まって襲い掛かってくる





多数に無勢な状況ではテンプルシューターの放置狩りも無理





素殴りしかしないbot(笑)も無理




ボスも沸く(らしい)









つまり、穴場である






誰もが敬遠されている場所・・・しかしそこはジェムがボロボロ落とすわダークダガー(1本30k~50k)の製造書がボロボロ落ちるわ








何よりも金回りがいい







誰もいなければ1h約160k~200kのお金を稼げられるうえに


色付きを倒せばその倍稼ぐことが可能






じゃあどのジョブが滞在できるか




screenshot_20161005_00007.jpg





クソードマンでありリストレインである

screenshot_20160829_00056.jpg








そこにホプライトを加えてスタビング等の1hit毎判定のスキルを使用していけば




b43ed8d1.jpg






相手はスタン状態で無力化である










後はプレート装備等でクモから被ダメを1に抑えれば、もう怖がることはない






もちろん極回避でも構わない。要は当たらなければ問題ない




ただDEX極だとCON振りが疎かだろうからきっと辛いであろう



HP20kあっても死にかけることはたまにあるのだから・・・







とにかく現状一番地道にお金が稼げられる狩場だと言える




レベル的性的にLv174になった辺りから怪しくなっては来るがそれまでは滞在することにしよう









良かったら参考に、どうぞ( ゚д゚ )

What's New

